good-by 界面活性剤

こんにちは! 桐谷です。

突然ですが、シャンプーは何を基準に選びますか?
価格、使用感、香り、仕上がり、などでしょうか!
界面活性剤って 聞いたことあるかとおもいますが
水と油を混ぜ合わせる役割のものです。
種類がありますが合成界面活性剤のような 化学的に作られたものは 洗浄力が強く お肌のバリア機能を壊したり お肌のトラブルが起きたりります。

そこでオススメが、
こちら
ジェルシャンです。

1000g ¥5400(税別)

界面活性剤、乳化剤、防腐剤、シリコン、合成香料、エタノールが入っておらず
天然由来成分100%ですので安全、安心です。
髪、お顔、全身使えます。
敏感肌の方、お肌を傷めたくない方、赤ちゃんにオススメです。

使ってみての感想

★お肌に余分なものが残ってないスッキリ感!肌がツッパル感じもないです。

★皮脂やシリコンなどの汚れがジェルと混ざると 白く濁るので 汚れが取れたのが目にみえる

★泡に慣れてるため 違和感がある
って感じです。

モノによっては油分取れすぎて頭皮痒くなったり
サラサラ感を出す成分により なんか残留感があったり、、

ジェルシャンは髪、頭皮に必要な油分は残して、皮脂、花粉、ヘアオイルなどに含まれるシリコンは除去します!
つまり必要なモノは残していらないものは落としますという感じです。

10年後やその先 髪、お肌の事を考えるとケアも大切になりますね。
少しの知識でもお役に立てればと思います
商品の詳細やケア方法など 


LINEにてお気軽にお問い合わせ下さませ!
明日からまた冷え込むようです。
お身体にはお気をつけてお過ごし下さい!

Kazufumi Kiriya Blog

新宿で、プライベートサロンとしてマンションの一室でスタイリストをしております。 透明感、立体感があるカラーが得意です。カットは、ボブ、ゆるふわな感じのスタイルが得意です。 です。男性のお客様も多く担当しておりますので、メンズカットもお任せください。 程よい距離間での接客を心がけてますので、美容院苦手な方にもリラックスできるように 趣味は お酒を飲む、食べる事! カメラ 海 山 お洒落な所にいくこと

0コメント

  • 1000 / 1000